ドイツ留学日記

留学中の暮らしについて紹介していきます

ドイツの家電量販店がすごい!

こんにちは

 

早速若干のホームシックを感じている管理人です笑

 

今日は午後から、ドイツ人の方(Dさん)と会う約束をしているので、大学へ

 

このDさん、どういう関係かというと、僕の友達(日本人)の彼氏!

どうやら日本が好きらしいです笑

 

 

ということで、Dさんと合流

 

少しだけカフェで雑談をしたのですが、ここで早くも英語の出来なさを痛感...

全然単語が出てこない苦笑...

 

そして、寮のインターネットをつなぐためにはルーターが必要なことが分かり、Dさんと一緒にボーフム中央駅近くの家電量販店へ

 

ドイツの家電量販店ってどんな感じなんだろ...

ワクワクしながら向かうと、”saturn”とあるお店に

中に入ってびっくり!

 

完全に日本の家電量販店と同じ作り!
まるでヨドバシカメラに来ているようでした笑

 

スマホにPC、豊富な種類のカメラやイヤホン、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ゲームにDVDまで!

本当になんでもあって、びっくりしました笑

 

ルーターを選びに3階へ

しかしなんと、ルーターが全然見つからない...

 

店員さんに聞くところによると、どうやら僕と同じく9月から留学人がみんな買っていったみたいです...

 

なんと...

ネットなしの生活では死んでしまう...

 

と思ったその時、Dさんが、自分のルーターをしばらく僕に貸してくれることに!

Dさん、優しい(T ^ T)

 

というわけで、なんとかネットも繋がり、生きています笑

 

 

さあ、明日からはいよいよオリエンテーションコースが始まります

 

正直かなり不安ですが、頑張るしかないっすね

ということで、おやすみなさいzzz