ドイツ留学日記

留学中の暮らしについて紹介していきます

ピンクのお城!?ベンラート城がすごい!

 

今日はドイツ統一の日!

 

ベルリンの壁が崩壊し、冷戦が終わった日ですね

 

ドイツでは祝日になっていて、みんな思い思いの休日を過ごします!

 

僕はというと、天気が良いから今日もお出かけ!

 

デュッセルドルフにあるベンラート城へ向かいます!

 

ボーフム中央駅からRE(快速電車)で約50分

 

デュッセルドルフ中央駅を通り過ぎて、ベンラート駅で降ります!

 

なんと、あとはベンラート駅から徒歩で5分くらい歩くだけ!

 

こんなにもアクセスの良いお城は中々ないです! 

 

ベンラート城とは一体...!?

 

f:id:shuto_aria:20171004062015j:image

 

な、なんと!

 

建物の色がピンク!!

 

ピンクのお城なんて聞いたことないぞ...

 

それにしても綺麗だなあ...(*´ω`*)

 

もっと近づいてみよう

f:id:shuto_aria:20171004062149j:image

じゃん!

近づいてみると、ピンク感がより増しますね!

すっごくおしゃれ笑

 

このお城はバロック様式になっていて

18世紀頃にカール=テオドールという人の離宮として建造されたようです! 

 

お城の中にはガイドツアー(8€)のみで入ることができるのですが、残念なことに、写真撮影は不可でした...

 

 

それにしてもこの離宮...とにかく広い!

 

建物自体はそれほどでもありませんが、

お庭がとんでもなくでかいです...

 

早速歩いてみよう!

お城の裏側にまわると、そこには長ーい池が!

f:id:shuto_aria:20171004062910j:image

 

白鳥もいたり、古い石のベンチが残っていたり、気分はまさに中世でした!

 

ここからは、撮った写真をいくつかご紹介します!

f:id:shuto_aria:20171004063326j:image

f:id:shuto_aria:20171004063436j:image

f:id:shuto_aria:20171004063553j:imagef:id:shuto_aria:20171004063530j:image

 

実は僕、写真を撮るのが大好きで、今日は愛用の一眼レフを持って行ってパシャパシャ撮りまくりました!笑

 

(下手くそですみません)

 

撮影に集中しすぎてちょっと変な目で見られてたかも...?

 

広大なお庭では、サイクリングをする人、ベンチで談笑するカップル、家族連れなど、色んな人がお城を楽しんでいました

 

f:id:shuto_aria:20171004064523j:image

また、お城にはカフェも併設されていて、軽食やスイーツ、ドリンクを楽しむこともできます

 

 

さて、今回初めてお城について紹介しましたが

目指すはドイツのお城全制覇!!

 

こらから出来るだけ多くのお城を訪れ、ブログで紹介していきたいと思います!

 

【アクセス】

  1. デュッセルドルフ中央駅からSバーン、REでベンラート駅へ約10分
  2. 西口を出て真っ直ぐ5分歩くと見えてきます!

【時間】

  • 基本的に日中であればいつでも開いています

【料金】

  • 外観だけ見るなら無料
  • ガイドツアーは8€

 

 

以上、いつかはお城に住みたい管理人によるお城の紹介でした!